Sugiyama 人間になろう

椙山女学園大学 人間関係学部ブログ

>> Home

ホームカミング

| トラックバック(0)

前期定期試験も終了し、8月の校舎は静かです。

 

7月、学生のみなさんにとっては試験やレポート作成など前期の学びを振り返る時期、複数の卒業生が訪ねて来て研究室はにぎやかでした。さまざまな年齢の卒業生たちの近況報告、学生時代の授業やもろもろの思い出話に花が咲きました。

 

「今日は仕事が休みで時間ができたので来ました」から始まり、「大学の周りが変わっててビックリした」「学生さんたちが元気で若い」「先生たち変わってない」「学生時代に戻りたいと思うけど、今は今で楽しい」「いま授業を受けたら、学生のときとは違って、もっとためになると思う」などそれぞれに大学時代を振り返っていました。それと同時に、大学時代より成長したじぶんを感じたことと思います。卒業しても学び舎をひょっこり訪ねて来てくれることはうれしことです。人とのつながり、大事ですね。

 

さて、大学では毎年10月の大学祭で「椙山ホームカミングデイ」を開催しています。

卒業しても、みなさんの「ただいま」を歓迎します。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hs.sugiyama-u.ac.jp/blog_hs/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/58

pagetopへ戻る

最近のブログ記事

アーカイブ

その他お知らせなど

椙山女学園大学 人間関係学部 日進キャンパス画像
椙山女学園大学 人間関係学部
〒470-0136 日進市竹の山3-2005 TEL(0561)74-1186(代) FAX(0561)73-4443
(c)2009 School of Human Sciences, Sugiyama Jogakuen University
Powered by Movable Type