Sugiyama 人間になろう

椙山女学園大学 人間関係学部ブログ

>> Home

新型インフルエンザの最近のブログ記事

8月になりましたね。大学は、まだ、数日前期の期末試験の日程や集中講義が残っていますが、8月7日、今年度のシドニー研修の学生たちが出発します。

さて、今年の海外研修では、どんなエピソードが生まれるでしょうね。

今年は、人間関係学部からは、9名。ほかに、教育学部、生活科学部の学生たち、合わせて、18名との合同のプログラムです。昨年は、新型インフルエンザのためにやむなく中止になっていましたが、今年は問題なく開催されます。
pagetopへ戻る
新型インフルエンザ、ありがたいことに「名古屋飛ばし」されていたのですが、とうとう、東海三県に出現でしたね。自治体では、特別な対応の必要はないと発表しています。
関西や関東での新型インフルエンザへの感染は、高校を中心に、学校での蔓延でした。しかし、東海地区では少し違うスタートになりましたね。人々が頻繁に往来する現代社会にあって、伝染病の蔓延を完璧に押さえ込むことは非常に困難です。しかし、少なくとも個人でできる予防法(たとえば、手洗いや うがい、マスクなど)をとることはできると思われます。
学園では、手を消毒するスプレーを用意しました。また、症状があらわれたらすぐに対応するように学生 にメッセージを送っています。
罹患された皆様のいち早いご回復を祈っています。
pagetopへ戻る

最近のブログ記事

アーカイブ

その他お知らせなど

椙山女学園大学 人間関係学部 日進キャンパス画像
椙山女学園大学 人間関係学部
〒470-0136 日進市竹の山3-2005 TEL(0561)74-1186(代) FAX(0561)73-4443
(c)2009 School of Human Sciences, Sugiyama Jogakuen University
Powered by Movable Type